So-net無料ブログ作成
--市川塾日記-- ブログトップ
前の5件 | -

ドリ塾市川/木曜 日程に関しまして [--市川塾日記--]

ドリ塾市川/木曜の日程に関しまして、来週11月23日(祝/木)は、祝日のためスクールはお休みとなります。

11月30日(木)は、年間練習回数調整のためお休みでしたが、雨のため中止になった日がございますので振り替え日となります。よって、通常の時間で練習を行います。

体験練習も募集しております!

ドリ塾市川/木曜 担当:児玉

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レベル調整 [--市川塾日記--]

皆様、こんにちは。ドリ塾市川/木曜 担当:児玉です。

久々の投稿になります。

ドリ塾の練習メニューの中には、非常にシンプルなメニューがあります。

シンプルなメニューほど、失敗しないで行えます。

では、そのようなメニューでいいのかどうかというとよくはないですよね。

失敗を恐れずに取り組めるかどうかがあります。[チャレンジ]です。

試合で[チャレンジ]しろと言われても、勇気がないとチャレンジできません。

そのため、練習から失敗を恐れず[チャレンジ]できるかどうか。

シンプルな練習ほど、簡単に成功できるが、スピードを上げて失敗を恐れず[チャレンジ]できるかどうか。

スピードを上げると、難しくなるので失敗する可能性が上がります。失敗を恐れる人はスピードを出せません。

失敗を恐れる要因として、勇気がないことも1つだと思います。

シンプルな練習ほど、スピードを上げて練習を取組みます。

なぜなら、失敗を恐れず勇気をもって取り組めるかどうか。(勇気を養う!強い選手になる!)

早い中でも、正確で柔らかいタッチができるかどうか。(スピードも養う!ボールタッチも養う!)

そのためには、選手のチャレンジできるスピードのレベル調整が必要となります。

ドリ塾市川/木曜 担当:児玉


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

本日のドリ塾市川/木曜の練習に関しまして [--市川塾日記--]

皆様、こんにちは。

本日のドリ塾市川/木曜に関しまして、雨が降っておりますが通常通りに練習を行います。

練習に参加される方は、暖かい格好で着替えやタオルを持参してください。

担当:児玉 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【ドリ塾市川/木曜:9月1日(木)休校のお知らせ】 [--市川塾日記--]

9月1日(木)の活動に関しまして、スタッフ研修の為練習を中止とします。
なお、9月1日分の振り替えを12月22日(木)に行います。
よろしくお願いします。

9月の活動予定
8日・15日・29日

ドリ塾市川/木 担当:児玉

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆっくり丁寧に [--市川塾日記--]

皆様、こんにちは。

低学年では、ボールに力を伝えることに集中させてリフティングをがんばっています。
1回1回のボールをタッチを大切に。

1467958335008.jpg

高学年は、パスなしのゲームを最後に行いました。 

1467958318559.jpg

ボールを触ろうとしないと触れない。
触れないと面白くない。
うまい人だけが触れるわけではない。
ボールを狙っている人が触れる。そういう人がボールをいっぱい触れる。ボールを触った人がうまくなる。
だから、みんな目をギラギラさせながらボールを狙っている。
狙って触れるようになると強くなる。
ボールをいっぱい触った人がうまくなる!

ドリ塾市川/木曜 担当:児玉


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - --市川塾日記-- ブログトップ