So-net無料ブログ作成
--SPコース日記-- ブログトップ
前の5件 | -

フリー [--SPコース日記--]

みなさん こんにちは。

ひとつ前の記事とリンクしている部分も多くあるのですが
スタンダードコースとスペシャルコースでは時間が30分重なっている。

スタンダードコースの【コーンドリ】の横で、スペシャルコースの【フリードリブル】
しばらくして、それぞれを交代。

スペシャルにも相当やらせたが、やはり力はあると改めて実感する。
そんなメニューを30分行い、その後15分ほどフリータイム。
各自がやりたいことをやる。

『キッペイ』は黙々と左足のシュート練習。
コーンドリも様々な並べ方で各自がやりたいことをやる。
嬉しかったのは得意な事をただ行うのではなく、みんな『苦手を克服しよう』と目的意識をもって時間を使っていた。

jtk131116-01.jpg

大切なのは『今まで』はなく、『これから』どうするかという事。
苦しいかもしれないけど負けるなよ!ツネ!

本気で戦おうじゃないか!


[市川塾長] 実川 真悟


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SPってなんだ!? ② [--SPコース日記--]

前回の記事の続き。

スタンダードコースの選手にとってSPはいい刺激になる。
18:30からスタートし、スタンダードとは別メニューで行う事もありますが
この日は最初から一緒に行いました。

明らかにお互いを意識しあえるメニューをチョイス。
なかなか良い緊張感があったと思います。

SPには、常に高いレベルを要求している。
常に自分の限界の一歩先を目指し、高い意識の仲間たちと切磋琢磨できる環境づくり。
前にも書きましたが、最近のSPはとても雰囲気が良く一体感があります。
特に『ツネトシ』『ヒカル』が良い味を出している!

まだまだ楽しみが尽きない!!


[市川塾長] 実川


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

頑張れ! [--SPコース日記--]

みなさん こんにちは。

市川スペシャルコース
この日は、いつになく厳しいトレーニング。
怒ったり、怒鳴ったりするわけではなく、緊張感を意識させる。

【勝負】の場面を多く持たせ、勝負に【真剣】になれるよう、気を配りながらトレーニングを行います。
スペシャルコースは4、5、6年入り乱れてのトレーニングですが、学年や身長等は全く関係なく【真剣勝負】を繰り広げています。

一番小さなソラが弾き飛ばされても喰らい付き諦めない!
最初は真剣になれなかった選手もようやく雰囲気を捉えた。
二回目は最高に良かった!
そんな時間で、2連続チャンピオンになったジュンヤの意識は素晴らしかった。

今日は珍しく朝起きた時からイメージしていた。
根拠はなくとも、今日はこうした方がいいと。。。

jtk121001-1.jpg


[市川塾長] 実川 真悟


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

市川にて [--SPコース日記--]

みなさん こんにちは。
市川ドリ塾スペシャルコースでは、昨年に引き続き夏休みに練習試合を行いました。
GSC様、MK様、MGFC様、沖縄の坂下FC様との猛暑の中の試合です。

午前、午後で会場を移動し、とにかく試合!試合!試合!試合!!
何本やったか。。
さすがにヘロヘロな様子の選手達。

jtk130913-01.jpg

普段はFコートでやっている分、広いグランドで改めて見えてくる課題。
気が付かなかった新たな発見。
選手達のボールの触り方と細かく速いステップへの自信。
我々にとって、とても有意義な一日となりました。

昨年に引き続き、段取りをしてくださったTさん。試合数を多くして頂き大感謝です。
3年ぶりにお会いした恩師といえるI先生。
久しぶりにお会いしたMGFCのTさん。

みなさん本当にありがとうございました。
来年も是非!


[市川塾長] 実川


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

JSC CHIBA Special Match [--SPコース日記--]

みなさん こんにちは。

8/6(火)市原スポレクパークにて
『JSC CHIBA Special Match』と称したイベントを行いました。

対象となる選手は以下のカテゴリー。
・JSC CHIBA U-13
・JSC CHIBA U-12
・ドリ塾 市川 [6年スペシャルコース]
・ドリ塾 本千葉 [6年スペシャルコース]
・ドリ塾 四街道 [6年セレクトメンバー]          

市川ドリ塾スペシャルコース、この日は2名の欠席となり、12名が参加。
(内、JSC CHIBA U-12の選手が4名在籍)

コートを2面作り、
『U-13』『U-12』『ドリ塾』の3チームでリーグ戦を行いました。

午前中から豪雨と雷という悪条件の中、開催も危ぶまれましたが、なんとか無事に行う事が出来ました。(途中ゲリラ豪雨の為中断...。)

jtk130805-01.jpg
jtk130805-02.jpg
jtk130805-03.jpg

初めは緊張気味の選手達も、徐々に慣れて本来の力を発揮していました。
『6年生と中1』という1年の差を肌で感じ、貴重な体験をしてもらえたと思います。
とくにU-13の足元の技術とフィジカルの強さにはみんな驚いた様子でした。

8/7(水)からは夏季集中練習も始まります。
暑さに負けずに、最高のトレーニングをしよう!!!


最後に、恥ずかしがりながらの記念撮影です。

『市川ドリ塾出身、現U-13』
jtk130805-04.jpg


『市川塾スペシャルコースの面々』
jtk130805-05.jpg

尚、JSC CHIBAジュニアユースは8月に開催される
『adidas CUP 2013/第28回日本クラブユースサッカー選手権大会』に
昨年のジュニア(U-12)に続き、今年はジュニアユースが全国大会で挑戦してきます。
当ジュニアユースには市川ドリ塾からも多くの選手を輩出しております。

今後とも子供達の成長と活躍を応援よろしくお願い致します。

[市川塾長] 実川 真悟


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - --SPコース日記-- ブログトップ