So-net無料ブログ作成

[PR] キッズクラス(小学1,2,3年生)募集のお知らせ

2012-ichikawa_kids2.jpg

現在、各ドリ塾の下記コースに若干の空きがございます。
入塾は先着順となりますので是非、ご検討の程宜しくお願い致します。

>>本千葉(金曜)1年生コース※体験申込みは【こちら】
>>四街道(月曜)1年生コース※体験申込みは【こちら】
>>四街道(月曜)2年生コース※体験申込みは【こちら】
>>四街道(木曜)1年生コース※体験申込みは【こちら】
>>四街道(木曜)2年生コース※体験申込みは【こちら】
>>市川塾(木曜)1年生コース※体験申込みは【こちら】

新記録 [--松戸流山塾--]

皆様こんにちは。
ドリ塾/松戸流山校 担当の村松です。
週初めの雪に始まり本日は大寒波。。
コートの脇にもまだ雪が積もっている中、選手は元気いっぱいでいつも通り練習しました!
この寒い中、高学年の最後のリフティングで中々落とさないやつが1人。
5年のコウト。
お母さんは寒くて帰りたそうでしたが、本人は最高記録がでて嬉しそうに帰りました。
入った当初はリフティングが得意な方ではなかったですが、この日の記録は4,328回。
練習後も1人リフティング頑張ってたもんな!!
おめでとう♪
※この記録を抜くのは大変だけどね(笑)
DSC_0807.JPG
DSC_0809.JPG
ドリ塾/松戸流山校 担当:村松

nice!(0)  コメント(0) 

目立つ選手 [--市川塾日記--]

皆様、こんにちは。

ドリ塾市川/木曜 担当の児玉です。

例えば、対戦したチームにとてもうまく目立つ選手がいたとします。
そんな、うまい選手がいるチームに勝ったら喜びは大きいでしょう。
うまく目立つ選手がいたら『選手はすごかった』『あの選手はうまくて、取れなかった』など、言われるでしょう。
やっぱり、あのチームは強かったといわれるよりも、あの選手はうまかったと言われてほしいです。

高校サッカー決勝戦で、中村俊輔選手の高校は残念な結果だったが、どのチームよりも目立つ選手だと思いました。
だから、今も現役でやり続けているのかなと感じます。

そんな目立つ選手をドリ塾では、育てていきたいと思っております。

1516331455694.jpg

ドリ塾【四街道・本千葉・松戸流山・八街・市川】では、体験練習を募集しております。
お待ちしております。

ドリ塾市川/木曜 担当:児玉

nice!(1)  コメント(0) 

ドリ塾市川/木曜 新年の練習開始に関しまして [--市川塾日記--]

皆様、こんにちは。

新年あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

早速ですが、新年最初の練習日に関しまして、1/11(木)からとなります。
時間は、17:00-18:00(1・2・3年) 18:00-19:30(4・5・6年)となります。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
JSCCHIBA
ドリ塾市川/木 担当:児玉

nice!(0)  コメント(0) 

ドリ塾市川/木曜 日程に関しまして [--市川塾日記--]

ドリ塾市川/木曜の日程に関しまして、来週11月23日(祝/木)は、祝日のためスクールはお休みとなります。

11月30日(木)は、年間練習回数調整のためお休みでしたが、雨のため中止になった日がございますので振り替え日となります。よって、通常の時間で練習を行います。

体験練習も募集しております!

ドリ塾市川/木曜 担当:児玉

nice!(0)  コメント(0) 

レベル調整 [--市川塾日記--]

皆様、こんにちは。ドリ塾市川/木曜 担当:児玉です。

久々の投稿になります。

ドリ塾の練習メニューの中には、非常にシンプルなメニューがあります。

シンプルなメニューほど、失敗しないで行えます。

では、そのようなメニューでいいのかどうかというとよくはないですよね。

失敗を恐れずに取り組めるかどうかがあります。[チャレンジ]です。

試合で[チャレンジ]しろと言われても、勇気がないとチャレンジできません。

そのため、練習から失敗を恐れず[チャレンジ]できるかどうか。

シンプルな練習ほど、簡単に成功できるが、スピードを上げて失敗を恐れず[チャレンジ]できるかどうか。

スピードを上げると、難しくなるので失敗する可能性が上がります。失敗を恐れる人はスピードを出せません。

失敗を恐れる要因として、勇気がないことも1つだと思います。

シンプルな練習ほど、スピードを上げて練習を取組みます。

なぜなら、失敗を恐れず勇気をもって取り組めるかどうか。(勇気を養う!強い選手になる!)

早い中でも、正確で柔らかいタッチができるかどうか。(スピードも養う!ボールタッチも養う!)

そのためには、選手のチャレンジできるスピードのレベル調整が必要となります。

ドリ塾市川/木曜 担当:児玉


nice!(0)  コメント(0)