So-net無料ブログ作成
--八街塾日記-- ブログトップ

1年間 頑張っていきましょう!! [--八街塾日記--]

こんにちは!八街ドリ塾ドリ塾の河田です。
4月に入り、また新たな選手が八街ドリ塾に入会してくれました!ありがとうございます!!
最初は緊張した感じでトレーニングを行っていましたが、最後は笑顔で楽しんでました。
image7.jpeg
ドリ塾では、コーンを使用した足元の練習も行っていますが、実戦で使える技術を身に付ける為に、
その日の練習の復讐を兼ねて、“ ミニゲーム ”も行っています。
image3.jpeg
image6.jpeg
そして、最後にはリフティングです!!
これは、各選手毎に回数を数えて、コーチが記録をつけています。
前回、159回から256回に増えた 瑞己!よく頑張りました!!
他にもリフティングの回数が増えてきている選手もいるので、引き続き頑張りましょう!
image1.jpeg
image2.jpeg
八街ドリ塾 河田

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

実践で生きる個の力 [--八街塾日記--]

皆様、こんにちは。
’いずみ台FC’(現FC八街)とのコラボレーションから始まったドリ塾八街スクールです。
ドリブルとことん個の力をつける。
誰よりもボールを触って、たくさん仕掛けて、たくさんフェイント!
選手たちは何度も何度も反復してトレーニングを行っています!
1550811647533.jpg
1550811499914.jpg
トレーニングの中には2人組でオフェンスとディフェンスに分かれて2つのコーンの間を突破する対人トレーニングも行います!
1550811495978.jpg
最後にはゴールとボール各3つずつのドリブル突破のゲームを行いました!
相手がいる中、実際の試合形式の中でどれだけ普段取り組んでいるドリブルやターンが自然にできるのか。
この最後のトレーニングで選手たちは日々のトレーニングの成果存分に発揮しています!DSC_0014.JPG1550811498124.jpg
県内には様々なサッカースクールが存在します。
それぞれ特徴を持って活動されています。
八街スクールもちょっとした仕掛けをトレーニングに加えています。
是非一度『体験練習』にお越しください。
ドリ塾八街 スタッフ:小林

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドリ塾八街校 [--八街塾日記--]

こんばんは。
新学期もスタートして1ヶ月が過ぎ、やる気に満ち溢れた様子で練習が行えています。
特に新4年生の5.6年生に負けずに頑張る姿勢はこれからも継続していってもらいたいです。
低学年の練習も人数は少ないですが、そのぶんたくさん練習出来ています!
目指せリフティング○回!【D君】○回!【S君】
DSC_0643.JPGDSC_0652.JPG
体験練習は随時募集、お待ちしております。
体験練習受付は下記よりお願いします。


八街ドリ塾 
担当 市原聡明

nice!(0)  コメント(0) 

八街塾、初投稿! [--八街塾日記--]

みなさん、はじめまして。
ドリ塾八街のブログ第一弾となる投稿です。

この日は夏休み期間中ですが練習を行いました。
体育館の中はかなり暑かったですが、水分を取りながら自分の技術を出し合い、汗を流し、ウマクなりたい!という気持ちでみんな最後まで頑張りました。

八街05.jpeg

八街04.jpeg

[八街塾長] 児玉


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
--八街塾日記-- ブログトップ